サラリーマン、カフェ経営する

群馬在住、都内勤務のしがないリーマンがカフェをやるまで。

【チャーハン放浪記】浜松町・東海飯店

今日は営業先に直行して、13時までに帰社できれば良し、ということで、直行先と会社の中間地点・浜松町でランチ。

f:id:tk-sasaki:20190612115557j:image

東海飯店、浜松町駅ビル店。

東海飯店の本店は大門にあり、そちらの方が口コミのコメントが良く、こちらは肯定的なコメントが少なかったのだが、果たして前評判を覆すことができるのか?

 

いざ、入店…したものの、レジでは電話中、誰もきてくれない…。

何やら、酸っぱい、どことなく居酒屋で通しバイトやった後の早朝のにおいが…

(ね○みっぽい感じといえばわかるでしょうか)

 

すでにテンションが下がり気味で退店しようか…と思った頃に、席に促されたので、とりあえず着席。円卓で相席な感じ。

f:id:tk-sasaki:20190612121317j:image

チャーハンも3日連続ともなると、味変をしたくなってくる。

昨日は肉感満載のチャーハンだったので、じゃあ、魚介…ということで、蟹チャーハンを注文。

酸っぱいにおいで食欲はなくなっているのだが、円卓をみんなオッサンで囲んでいる状況もまた、食欲をなくさせる。

そんな中、10分程度でチャーハン到着。

f:id:tk-sasaki:20190612121643j:image

 

見た目は悪くないが…

 

f:id:tk-sasaki:20190612121725j:image

 

味も悪くない。

キャベツのシャキシャキ感が、多少ベタつき感があるチャーハンのいいアクセントになっている。

カニは、たぶん缶詰かなんかのカニで、カニかまでも大して変わらない風味。

 

食べ続けていくと、だんだん飽きてきた。

食べログでこの人のコメントのように、脂がなんか嫌な感じ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13007122/dtlrvwlst/B383361114/?srt=&rvw_part=all&lid=unpickup_review

 

また、途中で隣の席についた人が体をボリボリし始めたので、またまた食欲減退。

 

残そうかな…とも思ったけど、なんとか完食。デザートの杏仁豆腐も、風味も特になく、口直しにもならない感じ。

 

まぁ、味は普通だったけど、再訪はないかな、という感じでございました。

あと、3日連続というのも良くなかったかと思うので、インターバル入れようと思った次第でした。

 

浜松町「東海飯店 浜松町駅ビル店」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13007122/